富士ボーティング

  • 2019.9 釣果情報

    9月30日(月)SEA STYLE SRX 加藤様
    一つテンヤ釣法

    良型のオオモンハタを2匹GETです😋一つテンヤ80gでHITしたそうです(^^)
    ハタ科は熟成に向いている魚種になるので料理が楽しみですね!!

    静岡県内では一つテンヤの乗り合い船はあまり見かけませんが
    餌を使用することで多彩な魚種にアピールすることが可能で、真鯛以外にもヒラメやマゴチ、青物、根魚をターゲットにできます✨👌
    スタッフの秋山は、茨城で一つテンヤマダイの乗り合い船に何回か利用したことがあり、真鯛やヒラメ、ホウボウ、沖メバルをGETすることが出来ました(^^)ライトなタックルで挑むことができるのも魅力の1つです🤣
    是非、気になる方は一つテンヤを使ってみてください!!

    9月28日(土)SEA JACK 滝島様
    珍魚発見!!👀
    その名はコモンハタ😋千本浜の水深50m付近で釣ったそうです✨
    オオモンハタとは違って、褐色の「小さな斑紋」が散らばっています(^^)
    ハタ科は約200種もいるそうです!笑
    珍しい魚を見せて下さり、ありがとうございます😍

    水深200m付近で良型のアカムツもGETされました(≧∇≦)おめでとうございます!

    9月28日(土)KENⅡ 浅河様
    良型のアカムツを3匹釣ってこられました😋
    1番美味しい食べ方はなんですか?と聞いたところ、炙りの刺身が絶品だと教えてくれました(≧∇≦)

    9月28日(土)LOVE & Peace 甲斐様
    ワラサ根でカワハギ釣り👀
    アサリを餌に良型のカワハギを沢山釣ってこられました👌✨
    肝の大きさは、そこまで大きくはないですが、活性はまずまずですね😎!
    いいサイズのイトヨリもGETです(^^)
    例年通りですと、10月末頃からキモパンのカワハギ釣りが本格化しますね!!

    9月28日(土)やす丸 鈴木様
    青物爆釣😎!!沢山釣れて、いつもよりも随分早くに帰港した鈴木さん(^^)
    いつもの道楽釣りで、
    大型のヒラマサ、カンパチをgetです✨アジの群れが小さいなか、青物が多くまわってきたようです👍

    体高があり、脂がのってそうで非常に美味しそうでした👨‍🍳✨
    その他に良型のオオモンハタが3匹釣れてました(^^)

    9月26日(木)SEA STYLE FAST23 岡島様
    ポイントは、淡島周辺✨
    60gのメタルジグに反応してイナダが釣れたそうです👍😘

    おめでとうございます(^^)

    9月22日(日)シーゴブリン 石原様
    カンパチを釣ってこられました✨
    活きの良い魚を頑張って持った姿を写真に取らさせて貰いました😘✨
    可愛いですね😌

    9月22日(日) やす丸 鈴木様
    大型のヒラマサをGETです✨🧜‍♂️
    毎回大物を安定的に釣られていて、流石ですね😍
    道楽釣りで釣ったそうですよ!!


    今季、富士ボーディング内でヒラマサを釣ってきてるのは、鈴木さんだけです✨👍

    ちなみにヒラマサは、ブリ御三家と呼ばれるブリ、カンパチの中で、最も脂肪が少なく、さっぱりした魚だそうですよ!独特の風味があり、身締まりも良く、ブリよりも高級魚とされてます(≧∇≦)羨ましいです!!

    9月21日(土) SR-X 今井様
    本日は大瀬付近でミノーとジギングでシイラGETです!!写真より更に大きいシイラもキャッチしたそうで、まだまだキャスティング楽しめそうです😋
    大久保の鼻では太刀魚もヒットで群れを見つければシースタイルタイムでもタチウオジギングできそうですよ✨

    9月20日(金)SEA STYLE SRX 水野様
    タイラバで真鯛をGETです👍
    今日の晩ご飯はタイ以外考えられない!とおっしゃる中で最後の最後に磯ヶ根で釣れたそうですよ!!持ってますね🤣
    そしてこれが初真鯛だったそうで、非常に喜んでいらっしゃってました(≧∇≦)おめでとうございます👏

    その他にもオオモンハタ、ホウボウも釣れたそうです😋
    晩御飯が楽しみですね😋笑

    9月20日(金)SEASTYLE FAST23 T様
    ポイントは磯ヶ根!!🧜‍♂️
    オキアミでイナダ、サバ、アジを数釣ってこられました😋
    リリースした魚種も合わせると、五種目は達成したそうです👏おめでとうございます!

    9月17日(火) 富士ボーディング釣りクラブ

    テキサスリグ仕掛けでアカハタ40up多数!!
    サバの切り身をジグヘッドに付けて遊んでいると、カンパチが偶然HIT✨
    少し肌寒い日もあるので鍋にして食べてみたいと思います😋

    9月16日(月)SEA STYLE FAST23 加藤様

    淡島周辺!
    タイラバで良型の鯛を釣ってこられました😋
    高級魚アカハタおめでとうございます✨✨

    9月15日(日) NOWA  三木様

    座布団級のヒラメ!!
    なんと2枚とも奥様が釣ったそうです😋🧜‍♂️
    オキアミで釣れたアジに食ってきたそうです!(*゚Д゚艸)
    大型のウッカリカサゴもGETです(^^)
    なかなかお目にかかれないサイズですね
    写真には載ってませんが、良型のアジも数釣ってこられてました😍
    お見事です!!

    ちなみにウッカリカサゴという面白い名前は、カサゴとの違いに気が付かず、うっかりしていた ことに由来しているそうですよ!笑

    9月15日(日) ORCA 中島様

    タチウオ 大爆釣です✨✨
    夜釣りで100匹以上釣ってこられました😍
    指5本のドラゴン級の太刀魚もちらほら(^^)
    クーラーボックスが信じられない重さになってました✨笑
    場所は大久保鼻沖です!!

    道楽釣りで50upの鯛もGETです(^^)
    立派な鯛で非常に美味しそうですね✨
    次回も期待しております😍👏

    9月14日(日)やす丸 鈴木様
    道楽釣りで良型のカンパチ3匹GETされました😍✨
    その内1匹は最大70cmの大型サイズです(^^)
    羨ましい限りです✨✨さすが鈴木さん👍😆

    9月12日(木)SEA STYLE FAST23 菅野様
    オキアミで良型のカワハギを釣ってこられました😍✨
    その他に太刀魚やカサゴもGETです(^^)

    カワハギは身と肝で年に2回の味の旬をむかえ、身が美味しいのは夏の7月~8月、肝が美味しいのは冬の10月~1月と言われてます😆
    少し早いですが、これから肝の大きいカワハギが釣れ始める時期です!!アサリを餌に狙ってみてはいかがでしょうか👍

    コメントは受け付けていません。